再生可能エネルギー関連銘柄
imgj105

現在、主に使用されている石油や石炭はやがて枯渇してしまう限りあるエネルギー資源である。これに対して、太陽光や風力、水力、地熱などのエネルギーは、自然の力を利用するため使用しても短期間に再生できる枯渇しない持続可能なエネルギーとして注目されている。

 

産業廃棄物や環境汚染の恐れも少ないクリーンエネルギーとして、世界各国が再生可能エネルギー関連の政策支援を打ち出し、開発を進めている。

 

世界的に見ると再生可能エネルギーの主流は風力とバイオマスとなっている。日本は太陽光発電に注力しているが、火山大国としては地熱を利用したエネルギー産出も大いに期待されている。

 

再生可能エネルギーによる電力供給が安定的に保たれるためにはそれらに関わる産業の育成が重要であり、そのためにも国としての再生可能エネルギー分野に対する産業構造の変革や政策支援の具体的なアクションを期待しており、それらの産業の普及を促進する技術開発にも注目していきたい。

 

【再生可能エネルギーの関連銘柄をご紹介!

風力発電

地熱発電

小水力発電

 

スポンサードリンク
»
このページがお役に立てましたでしょうか?
こちらも合わせてお読みください
  • Money Box
  • 11周年

無料!フェイスブック限定 個人投資家お役立ち情報!

Copyright c 2004-2015 MONEY BOX. All Rights Reserved.